Diet plan

体重が気になる方に糖質制限

ダイエットコース

ダイエットに大事なのはカロリーの制限よりも糖質制限。糖質は炭水化物に多く含まれ、知らず知らずのうちに過剰に摂取しがちです。お米やパン、麺類などの炭水化物は極力食べるのを控え、代わりにお魚やお肉、卵などの高タンパク質のものを積極的に食べていきましょう。ヘルシーな葉野菜、きのこ、海藻類もたくさん食べてOK!カロリーは気にせずどんどん食べてください。おやつはナッツ類やチーズに置き換えたり、チアシードを入りのものを取ると満腹感が得られるのでおススメです。


糖質制限向けの食事

摂取すると良い食べ物

  • 肉・魚・卵
  • 大豆製品
  • 野菜
  • きのこ類
  • 海藻類
  • 乳製品

控えたほうがいい食べ物

  • インスタント・ファーストフード
  • お米・パン・麺類
  • 加工食品
  • 春雨
  • 根野菜・イモ類
  • バナナ・マンゴー・ブドウ

糖質制限point

  • 肉や魚、卵などのたんぱく質は多めにとる
  • 間食はナッツ、チーズ、ヨーグルト(無糖)に置き換える
  • 夜はお米、パン、麺類などの炭水化物は少なめに
  • 練り物や春雨にも糖質やでんぷんが多く含まれているので控える