【2026年度 noshの挑戦と行動】 2025年4月2日


noshは2026年度、お客様により満足いただける食事体験を提供するため、商品やサービスのさらなる向上に取り組んでまいります。 2025年5月の価格改定に伴い、これまで以上の価値をお届けできるよう、継続的な改善を進めております。
ここでは、2026年度に実施する具体的な取り組みをご紹介いたします。


01. 販売チャネル拡大|もっと身近に、noshを。

これまでオンライン中心だったnoshは、店舗での購入チャネルを拡大し、より気軽に手に取れる環境を構築します。 忙しい日常の中でも、必要なときにすぐ購入できる仕組みを整え、より多くのお客様にnoshの健康的な食事をお届けします。


02. 商品カテゴリの見直し|次の購入がもっと楽しみになる、noshへ。

お客様の声をもとに商品のカテゴリを見直し、より満足度の高い商品構成へと進化します。 「食材・味わい・バリエーション」 の観点から商品設計を再構築し、お客様が本当に望む食事を提供し続けます。


03. ボリュームメニューの見直し|「ちょうどいい」が選べる、noshへ。

お客様一人ひとりが求める「ちょうどいいボリューム」に応えるため、量と価格のバランスを見直し、 通常メニュー(240g)より +30g(270g)+60g(300g) 増量したラインナップを新たに追加します。 人によって満腹感の感じ方は異なるため、通常商品の増量版を新たにラインナップし、より満足感のある選択肢を提供していきます。


04. 使用する食材の見直し|商品のバリエーションを広げワクワクする、noshへ。

お客様に「毎回、新しい発見がある食体験」を提供するために、使用する食材のバリエーションを見直します。 従来の12,000種類の食材ラインナップに加え、14,000~15,000種類に拡大した新たなメニューを開発。 旬の食材や新しいジャンルの食材を積極的に取り入れた商品設計を実施します。


05. 設備投資による品質向上|「もっと美味しく、もっと安心」を届ける、noshへ。

お客様により美味しく、安全な食事を提供するために、設備投資を行い、味のクオリティとフードディフェンスを強化します。


06. 冷凍庫の販売|スペースの悩みを解消し、快適に続けられる、noshへ。

noshを続けたいけれど、「冷凍庫のスペースが足りない」 というお客様の声に応え、専用冷凍庫の販売を開始します。


07. おまかせプランの機能拡張|より自分好みに進化する、noshへ。

おまかせプランがさらに進化し、より手軽に自分好みの商品が届く仕組みを強化します。 食の好みやライフスタイルに合わせたカスタマイズ機能を拡張し、選ぶ手間を省きながら、より満足度の高い食事体験を提供します。


08. UI / UXの刷新|今よりも直感的で使いやすい、noshへ。

カレンダー機能やマイページをさらに使いやすく改良します。 お客様がサービスを利用する際の体験を一新し、直感的に操作が行えるように見直します。


09. オーガニック&サステナブルな商品開発|健康に優しい、noshへ。

環境に配慮したオーガニックおよびサステナブルな商品を新たに開発し、商品構成の10%まで拡大していきます。 食品ロスや食肉による環境への負担を減らし、再生可能資源を活用することで、未来の地球環境を守りながら、 お客様に安心で持続可能な選択肢を提供します。


10. 製造における食材廃棄率の削減|環境に優しい、noshへ。

食材を無駄なく使い切ることは、持続可能な社会への第一歩です。 noshでは、製造工程で発生する食材の廃棄率を2026年度までに5%から3%までに削減することを目指します。 お客様に高品質な食事を提供しながら、食品ロスの削減にも貢献していきます。



2026年度も、noshはお客様にとってより良い食事体験をお届けできるよう努めてまいります。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、カスタマーサポートまでお願いいたします。
ナッシュ株式会社 カスタマーサポート
TEL:050-3101-6850
受付時間:09:00 ~ 20:30 (年末年始を除く)

  • ※掲載内容は、特別に記載のない限り、各ニュースリリースに記載された発表日現在のデータです。

お知らせ一覧に戻る