【重要】お支払い方法・商品の返品についてのお知らせ 2020年6月30日

【重要】お支払い方法・商品の返品についてのお知らせ

いつも「nosh-ナッシュ」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフ一同心より御礼申し上げます。
この度、noshでは「お支払い方法」および「商品返品時の対応」につきまして、変更事項がございますためお知らせいたします。


1)経緯

「nosh-ナッシュ」では、新鮮で安全な商品をお客様にお届けできるよう、
お客様が商品を一度受け取られたか否かに関わらず、返品された商品は全て、再利用せず弊社にて破棄しております。
しかし、年々、商品をご注文いただいたにも関わらず、お受け取り頂けないお客様が増加しており、
その影響により、品質に問題のない商品を大量に破棄しなければならない状況が続いております。

「nosh-ナッシュ」では、環境に配慮しながら商品を製造、販売しておりますが、
このような状況を前に、お客様のご都合により配送後の商品が返品・返送となった場合に、
規定の料金を頂戴すること、またそれに伴いお支払い方法を一部廃止させて頂くことで、
手つかずの商品を破棄しなくてはならない現状を改善していきたいと考えております。


2)お客様のご都合による商品の返品・返送につきまして(長期不在による商品返送・受取拒否を含む)

事前にご同意頂いております「利用規約」に記載の通り、
お客様のご都合により商品を返品・返送される場合は、商品代金と送料の両方を申し受ける決まりとなっておりますが、
これまで、商品返送時の送料および商品代金につきましては、弊社にて負担させて頂いておりました。

今後は、いかなる理由でも、規定の費用を頂戴することになりますので、
商品が不要な場合は、締め切り日までに「スキップ・停止」等のお手続きをお願いいたします。
※お客様都合による返品・返送の際の費用につきましては、利用規約をご確認ください。


3)お支払い方法の一部廃止

これまで、「クレジットカード・代金引換・コンビニ後払い」の3種類のお支払い方法をご用意しておりましたが、「代金引換・コンビニ後払い」を廃止いたしました。
今後は該当のお支払い方法への変更手続きはできなくなります。
なお、現在、該当のお支払い方法を選択頂いているお客様につきましては、定期配送をご継続されている限りは、今まで通りご利用が可能でございます。
(お支払い方法を変更される場合や、一度「停止」された定期配送を「再開」する場合は、クレジットカードのご登録が必要となります。)


商品の破棄にかかるロス・人員等を削減し、更にお客様に還元できるよう尽力して参りますので、ご理解いただけると幸いでございます。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、カスタマーサポートまでお願いいたします。
ナッシュ株式会社 カスタマーサポート
TEL:050-3101-6850
受付時間:10:00 ~ 19:00 (年末年始を除く)

  • ※掲載内容は、特別に記載のない限り、各ニュースリリースに記載された発表日現在のデータです。

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